HOME  
                           
note top

2008年 9月 


 
9月25日 「秋の夜長」

断乳後、娘の生活リズムが規則正しくなったおかげで
最近、だいたい夜の9時以降、ゆっくり自分の時間が持てるようになりました。
とても嬉しいことです!
いろいろやりたいことはあるものの、横になってダラダラしているうちに
そのまま寝てしまうことも多いのだけど・・・

今日は、昔のオリーブを見ながら温かなカフェオレでホッと一息。
もう秋ですね・・・ お洒落して何処かへ出掛けたくなります。


      



9月19日 「ことりのゆうえんち」

可愛い絵に魅かれて、図書館から借りてきた絵本「ことりのゆうえんち」
絵だけではなく、お話の内容も可愛くて、優しい気持ちになれる素敵な絵本です。
どこかで見たことのある画風だなぁ・・・と思ったら、コロボックルの立本倫子さんの
かかれた絵本でした。


 



9月13日 「行列のできる かりんとう」

東京駅の地下「グランスタ」でいつも行列ができている、かりんとう専門店「日本橋 錦豊琳」
今回通りかかったら、3、4人しか並んでいなかったので、買ってみました。
いろいろある種類の中から選んだのは、「きび砂糖」「野菜」「ねぎみそ」「きんぴらごぼう」の4種類。
かりんとうって、普段、自分で買ってまでして食べたいとは思わないのだけど、さすが行列ができるだけあって
しみじみと味わい深くて、なかなか美味しいかりんとうでした。
特に気に入ったのは、「きんぴらごぼう」。 
ピリッと七味唐辛子が効いていて、まさに”きんぴらごぼう”そのものの味がします。
かりんとうとミスマッチのようでいて、不思議と合うんですね。


  
                             


9月11日 「エネルギー補給」

長い間、実家に帰省していました。
親元を離れて暮らして22年、こんなに長いこと実家にいたのは初めてかも。
帰省中は、友達と会ったり、お気に入りのカフェで一人時間を楽しんだり
途中、夫が遊びに来たので、一緒に牧場や那須に出来たアウトレットモール
へ行ったり・・・
ひたすら、のんびりゆっくり過ごして、エネルギーをたっぷり蓄えて帰って来ました



           友達からお土産に貰ったケーキ。 美味しかった〜♪